やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

【開封編】Philips Hue モーションセンサーを導入すると生活が快適になった

我が家のキッチンにはまだ天井に照明を取り付けていません。

キッチンが暗いからそろそろ照明を取り付けようかなぁと思って、

よくよく確認すると、照明を点灯させるための壁スイッチがありませんでした。

 

つまり、取り付けるとすれば、紐で引っ張って点灯させるタイプの照明ぐらいしか選択肢がありません。

やだそれ、めんどくさい。

超めんどくさがり屋なので、やはり自動がいい。

 

要件としては、常にキッチンにいるわけではないので、

必要な時に、必要な時間だけ点灯して、一定時間経過したら消灯すること。

 

そんなことを実現するソリューションがまさにこれ↓ 

買ったよ。

 

 

開封

パッケージ表面

 

パッケージ側面

 

パッケージ裏面

 

同梱物一式

 

絶縁テープがあるので引っ張って取ります。

 

点灯します。

 

付属品のマグネットと壁に取り付けるためのネジです。

 

次回は【セットアップ編】です。

 

それでは!