やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

【2018年】買ってよかったもの

2018年は、

  • 家事を自動化して自由時間を増やす
  • ストレスを減らす
  • 生活の質(QOL)を上げて快適に過ごす

ということを実現するためにいろんなものを買いました。

 

もう最近は、お金より時間の方が大切という考え方になってきて、

時短になるものや自由な時間を増やしてくれるものは、少々高くても買うことにしています。

 

ということで、2018年に買ったものを見ていきましょう。

 

 

洗濯乾燥機

これは今まで買ったものの中でもかなり上位に入ります。

洗濯を干す&取り込む作業から解放されるので、

自由な時間ができて、生活にゆとりができました。

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

アイロン掛け不要なシャツ i-Shirt

洗濯乾燥機とi-Shirtを組み合わせると最強です。

面倒なアイロン掛けからも解放されたので、ストレスフリーです。

しかも結構デザインもオシャレなので、もう普通のシャツなんて買えないです。

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

いいヘッドフォン ゼンハイザーHD660S

これでASMRを聞くと耳が幸せになります(?!)

 

本当にジャンルを問わず良い音を奏でてくれます。

とりあえずこれを買っておけば間違いないです。失望させません。

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

高級キーボード HHKB

生産性が向上しますよ。

キータッチが軽くなるので、思ったことがすぐに書けます。

何より打鍵音が気持ち良いので、キーを叩いていると楽しいです。

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

 

 

カメラ SONY DSC-RX100

iPhoneのカメラでも十分キレイな写真が撮れるのですが、やっぱり味がないですね。

そんなことを言い始めたら沼にハマりそうですが…

でも一眼レフは重たくて持ち歩きたくない。でもキレイな写真が撮りたい。

そんな願いを叶えてくれたのがRX100でした。しかも安い。オススメです。

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

 

 

歩きやすい靴 ニューバランスM1400

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

アブラサス薄い財布

 

yoshi2.hatenablog.com

 

 

 

リュック

 

yoshi2.hatenablog.com