やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

絶景露天風呂 銀波荘に行ってきた

絶景とウワサされる銀波荘の露天風呂に入ってきました。

 

あらかじめ計画を立てていたわけではなく、ふと温泉に入ろうと思って、

この周辺にいくつかある露天風呂の中から、一番評価が高い銀波荘にしました。

なお、泊まりではなく日帰りです。

 

銀波荘 

https://www.ginpaso.co.jp/

 

 

f:id:angee:20181111234547j:image

年季の入っている建物をイメージしていたのですが、とてもキレイで和風な佇まいです。

 

肝心の宿の中は撮影してません…。

 

ポイント

どうやら時間によって入れる温泉が男女で違うようです。

 

天海の湯 ご利用時間 男性:朝6時~9時30分 / 女性:11時~24時

岩海の湯 ご利用時間 男性:11時~24時 / 女性:翌朝6時~9時30分 

 

ホームページで見る限り、やはり天海の湯が良さそうなのですが、

残念ながら15時半ぐらいに銀波荘に着いたので、岩海の湯に入ることになりました。

 

温泉に入るまで

  • 宿に入ったらまず靴を脱いでスリッパに履き替えます。
  • フロントで先に清算をします。今回は日帰り入浴なので大人1,700円を支払い。
  • タオルはフロントで貸してくれます。
  • 温泉まで行くのにエレベーターで下に降りて、さらに別のエレベーターに乗り換えて行きます。

 

岩海の湯に入った感想

銀波荘に着いたのは15時半。

この日の日の入りは17時半ぐらい。

 

やはり夕日が海に沈む絶景を見たい!ということで、

日の入りまでがんばって風呂に入っていたのですが・・・

結果、1時間が限界でした(苦笑)

 

なので、夕日は見れていません(涙)

 

空が明るいうちに露天風呂に入っていたのですが、

やはり広い海の景色を見ながら露天風呂に入るのは格別でした♪

夕日が見れたらもっと良かったんですが・・・

 

あとマッサージチェア(無料)が3機あったので、

風呂上がりはずっとマッサージチェアに寝転がっていました。最高ですね(笑)


f:id:angee:20181111234538j:image

銀波荘、オススメです。