やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

【絶品】とんかつの名店 成蔵 に行ってみた

とんかつでかなり評価が高かった成蔵に行ってみました。

f:id:angee:20181120235228j:image 

 

場所 

 

お店の情報(食べログ)

成蔵

食べログ 成蔵

 

注意点

  • 整理券が必要
  • 前金1000円が必要

 

どのようにして整理券を取るのか

初めて行ったのでよくわからず、とりあえず行列に普通に並んだのですが、

どうやら10/26から整理券システムに変わったようです。

なので、まず整理券が必要なようです。

f:id:angee:20181120235025j:image

 f:id:angee:20181120202957j:image

 

流れ

整理券取得

  • 紙の券が配られるわけではなく、受付の人に名前を伝えると、名前と時間を外の壁に貼ってあるホワイトボードに手書きして、それを写真撮ったものが整理券にしているようです。
  • 指定した時間までに戻ってくればよいそうなので、その間はどこかに行ってもよいとのことです。

指定時間までに戻って受付の人に整理券(写真)を見せる

列に並ぶ(約30分ほど)

待ち時間にメニューを渡されるので決めてオーダーする

さらに待つ

席に案内され、その後も待つ

ようやく食べれる

お会計(前金1000円を引いた金額を支払う)

 

 

どのぐらいの待ち時間が発生するのか

整理券取得後1時間 + 約30分 = 約1.5時間 

 

僕が行ったこの日、たしかに約1.5時間掛かりました。

11:40 整理券取得

12:40 お店に戻って列に並ぶ

13:15 料理が出てくる 

 

 

メニュー

f:id:angee:20181120235148j:image

f:id:angee:20181120235109j:image

※全ページは撮っていませんがまだまだページはありました

 

この日、12:40時点では愛農ナチュラルポーク、シャ豚ブリアンは完売していました。

これらを食べたい場合は早く行かないといけないみたいですね。

 

感想
f:id:angee:20181120235235j:image

今回は霧島黒豚ロースかつ(140g)定食 2,580円を注文。

 

ひと口食べると、とにかく衣が軽くてビックリした。こんな衣を食べたのは初めて。

衣がサクサク?フサフサ?していて、クロワッサンみたいなサクサク感でした。

 

お肉もかなり分厚かった。140gだけどお腹いっぱいになった。

ただ、ちょっと脂っこかったなぁという印象。酢の物、漬物が付いていたので少し脂っこさが緩和された。

 

でもこれを食べたら、普通のとんかつには戻れなくなりそうなレベル。

 

美味しいとんかつを食べたいなら成蔵をオススメします!間違いありません!