やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

ニューバランスM1400を買ってみた

 

 

最近長時間歩くとどうも疲れる。(運動不足

そして足が痛くなる・・・

 

だんだん、歩きやすくて疲れない靴が欲しくなってきました。

 

ググると真っ先に出てくるのがニューバランス

ニューバランスの存在は知っていたけど、今まで履いたことはなかった。

早速、市内の靴屋を巡り、いろいろ試し履きしてみた。

 

最終的に候補は3つ

・ML574

・MRL996

M1400

 

M1400は明らかに履き心地が違う。

しかし23,000円+(税)というなかなかいいお値段・・・

 

迷った結果、買いました。

(ちなみに商品券8,000円分を持ってたので全部使って16,000円ぐらいで購入)

店で買ってそのまま履いて帰りました。

 

感想としては、

  • かかとのホールド感が良い。履いていて気持ち良い。
  • ソールが反ってるので足が勝手に前に行く。歩いたときのアシスト感がすごい。
  • 意外とそんなにダサくない。

 

だいぶ偏見だけど、今まで正直ニューバランスはダサいと思ってた。

服装にもよるけど、普段履いているユニクロのストレッチスキニーフィットジーンズと合わせると、普通に合う。むしろニューバランスとのコーデが可愛く見えてきた。

 

やっぱり「迷ったら買え」だな。