やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

バスタオルはいらない

突然ですが、みなさんお風呂上がりはバスタオルで体を拭きますか?

 

僕も以前はそうでした。

現在はフェイスタオルを使っています。

バスタオルは捨てました。

 

よくミニマリスト系のブログを見てると、

バスタオルを使っていない人が結構いて、

自分も実際にフェイスタオルで試してみたら全然問題がなかった。

 

髪の長い女性だとバスタオルでよいかもしれないが、

男性だとバスタオルを使い切れていないんじゃないかと思う。

 

 

お風呂=バスタオル という固定観念があって、バスタオル以外の選択肢を考えたことがなかった。

 

体に付着している水分を取ることができればいいので、手段は何でもいいのだ。

 

あと、バスタオルは洗濯するときが大変じゃないですか。

洗濯機の中に入れるとかさばるし、

干すときもバスタオルハンガーとかに掛けて干すと結構場所を取るし。

 

ちなみに、僕はセブンイレブンのフェイスタオルが気に入ってます!

安いのにふわふわで気持ちいいです。

 

極ふわ贅沢仕上げのフェイスタオル
390円(税込421円)

極ふわ贅沢仕上げのフェイスタオル - セブン-イレブン~近くて便利~

 

バスタオルの必要性を見直してみてはいかがでしょうか。