やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

台湾旅行に持って行ってよかったもの【プリペイドSIMカード】

先週、ちょっと台湾へ旅行してきました。

 

その時に持って行ってもよかったプリペイドSIMカードをご紹介します。

 

海外でスマホからネット環境に接続するには、だいたいフリーWi-FiWi-Fiルーターレンタル、現地のSIMカードを使うことになるかと思います。

 

調べたところ、台湾で使えるプリペイドSIMカードAmazonで売られていました。

しかも、なんと5日間容量無制限使い放題!2018/8/19時点で965円お値段も安い!

マジかよと思いながら買ってみました。

FAREASTONE 台湾プリペイドSIM LTEデータ通信5日無制限

FAREASTONE 台湾プリペイドSIM LTEデータ通信5日無制限

 

 

開封

Amazonからメール便で届きました。入っていたのはこれだけです。

 

中身はSIMカードと、SIMカードを取り出すピンが同梱されていました。

 

パキッと簡単に取り外せます。iPhone8を使っているのでnano SIMサイズで取り外しました。

 

設定

台湾に行く前、日本でSIMカードを交換しました。

するとこんなメッセージが出ました。

「无套餐,请充值」

 

さっぱり読めないのでGoogle翻訳してみると、

「パッケージなし、再充電してください」

どういうことよ?w

SIMカードが入ってないので挿し直してくださいってこと?

とりあえず了解を押しておきましたが、特に何も起こらなかったです。

 

f:id:angee:20180909003043j:plain

原文「激活中,请稍后」

翻訳「起動時にお待ちください」

 

要するに「起動中、お待ちください」という意味?

 

原文「网络已连接 如无法上网请配置APN」

翻訳「ネットワークが接続されている。インターネットにアクセスできない場合は、APNを設定してください。」

 

iPhoneだと特に何もしなくても繋がるらしいけど、自分の場合はうまく繋がらなかった。

どうやら、他のプロファイルがあるとそれを優先して使ってしまうらしい。

自分の場合はDMMモバイルを使っていて、そのプロファイルがあったので削除した。

その後、SIMがうまく認識して繋がるようになった。

 

 f:id:angee:20180909002825j:plain

キャリアがFar EasTone(遠傳電信)と認識されて繋がりました。

 

プロファイル削除方法

設定>一般>プロファイル>該当プロファイルを選択

 

プロファイルを削除

 

 

まとめ

電波状態も良く、通信速度も早くて非常に快適でした。

唯一、観光していて圏外になったのは、中正紀念堂のエレベータホールぐらいです。

さすがに鉄筋コンクリートの建物内では電波が届かないようです。

 

また、日本で事前に購入できるので、安心感が得られるのと時間の節約ができます。

現地で契約して購入してもいいですが、せっかくの旅行ですし、

SIMカードの購入に時間を割くのはもったいない気がします。

Amazonで購入してから行きましょう♪ 

FAREASTONE 台湾プリペイドSIM LTEデータ通信5日無制限

FAREASTONE 台湾プリペイドSIM LTEデータ通信5日無制限