やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

【NAS】Synology DS118を買った 〜組立編〜

さて、組み立てていきます。

ケースを開けます。

中はこんな感じになってます。

HDDを乗せてネジで止めていきます。 ここで一つ問題が。

レザーマンのスケルツールでネジを回したところ、本体にぶつかりまくって回せません…。 (ドライバーはこれしか持ってないんですよね…)

仕方なくドライバービットを手で持って回しました。 なので、ちゃんとした普通のドライバーを使うことをオススメします。

[itemlink post_id="3986"]

反対側もネジで止めます。

フタを止めるこの黒いネジは回しづらかったです。 どうやらフタの方にネジ切りがされていないようです。 なので結構ゆっくり慎重に回さないとネジ穴をなめそうになります。 結局ネジ止めしていません。まぁ止めなくてもちゃんと閉まるので問題ありません。

組み立て完了。 組み立て時間はたぶん10分ぐらいです。

[itemlink post_id="3989"]