やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

普段使いから小旅行まで行けるTimbuk2 クラシックメッセンジャーが使いやすい

今までTimbuk2 カタパルト を通勤などで普段使いしていました。 カタパルトは非常に使い勝手がよかったのですが、容量が小さいので荷物が全然入りません。

なので、今回は容量の大きいTimbuk2 クラシックメッセンジャーを買いました。

商品名 Timbuk2 クラシックメッセンジャー (2019)
サイズ Sサイズ
カラー ジェットブラック

外観

グラブルハンドルがついています。ちょっと手で持ちたいときに便利。

[caption id="attachment_4230" align="alignnone" width="512"] クロスストラップ[/caption]

肩パットは程よく厚みがあります。

鍵をつけておくことができるストラップがついています。 これで鍵をなくす心配がありません。

実はここにもポケットがあります。

僕はここにアブラサスの薄い財布を入れています。 [kanren postid="1069"]

意外と大きいナポレオンポケット

メジャーで測ってみると奥行きが19cmもありました。

荷物が少ないときは、このようにベルトで厚みを絞ることができます。

逆にベルトを全開にすると、大きくかさばりそうな物を固定できそうです。

PC収納スペースは15インチまで収納可

MacBook Pro 13インチが余裕で収納できます。ちなみに15インチPCまで収納可能です。

ウォーターボトル用内部ポケット

ボトルを収納できるスペースが両サイドに2つあります。こちらはメッシュになっています。 水筒を入れてみましたが、ゴムが結構強めなので入れるが大変です。

反対側にもポケットがついています。こちらはメッシュではないです。

水筒をそのまま放り込んでもスペースにかなり余裕があります。

小物が収納できるオーガナイザー

ポケットは結構大きめです。Anker PowerCore Fusion 5000がスッポリ入ります。 [kanren postid="1060"]

ジッパーを開くと大きめの収納スペースがあります。

使用してみた感想

  • 会社帰りにスーパーやコンビニで買った食料品を入れたりできるので便利。意外と入ります。
  • 台風で大雨の時にびしょ濡れになったのですが、中の荷物は全然濡れてませんでした。防水性が高いです。
  • ナポレオンポケットは今のところ使ってません。
  • ベルクロが強力なので、フラップを開けるときにバリバリと結構な音がします。
  • グラブハンドルが便利。ちょっと手で持ちたいときに、持ち手があると助かる。
  • 一泊二日ぐらいの旅行ならこれで行けそう。
  • 総合的には買ってよかったです。

[itemlink post_id="4260"]

[itemlink post_id="4307"]

[itemlink post_id="4308"]