やる気のないブログ

モチベーションの低さなら誰にも負けない

電気シェーバーを買ってみた パナソニック ラムダッシュES-ST8P-H

今までT字カミソリでヒゲを剃っていたのですが、最近どうもヒゲを剃っていると肌が痛くなってきました。

 

ネットでいろいろ調べていると、T字カミソリは肌に直接刃を当てるので、ヒゲと肌もいっしょに剃ってるから肌へのダメージはでかい。

電気シェーバーだと肌に直接刃を当てるわけではないから肌へのダメージが少ないらしい。

そりゃそうだ。なんで今まで気が付かなかったんだ…。

 

というわけで、人生初の電気シェーバーを買ってみました。

 

開封

f:id:angee:20180926194245j:plain

パッケージはこんな感じ

 

f:id:angee:20181002203208j:image
f:id:angee:20181002203250j:image
f:id:angee:20181002203241j:image

f:id:angee:20181002203253j:imagef:id:angee:20181002203232j:imagef:id:angee:20181002203202j:imagef:id:angee:20181002203226j:image

無駄なくキレイに収まっています。


f:id:angee:20181002203220j:image

同梱物はこんな感じ


f:id:angee:20181002203214j:image

結構しっかりしたキャリングケースが付属しています。


f:id:angee:20181002203205j:image

このキャリングケースに本体が入っていました。


f:id:angee:20181002203248j:image

こちらが本体です。思ったよりコンパクトで軽いですね。


f:id:angee:20181002203238j:image
f:id:angee:20181002203217j:image
f:id:angee:20181002203245j:image

充電スタンドとACアダプター


f:id:angee:20181002203211j:image
f:id:angee:20181002203223j:image

この刃でプレシェービングやもみあげを整えたりできる


f:id:angee:20181002203228j:image

内刃

 

感想

今までT字カミソリで鼻の下のヒゲを剃ったとき、明らかに肌がボロボロになっていたのですが、ラムダッシュだとすごくキレイにヒゲだけ剃れて感動しました!肌は剃れていません!

 

ただ、まだ慣れないせいか、顎のあたりを剃っていると血が出ます…。

 

T字カミソリよりは良いのでしばらく使っていきたいと思います。